FE_002

フラワーエッセンスシェアの会 hanauta#

2013/06/30

6月30日 フラワーエッセンスシェアの会 hanauta#

この日のニコツキはとっても女子力の高い空間になりました♪

フラワーエッセンスとは 「人の心の状態が病気に深く関わっている」「植物は人を癒す」 ということに気付いたイギリスの権威ある医師でもあったバッチ博士が、今から60年ほど前につくった人の心を癒す花療法。

直感的に選んだお花のカードにはそれぞれ意味があり、みんな結構思い当たるものを選んだようで、 「当たりすぎて怖い」「こういう所あるある!」などと言いながら3~5種類程選んでいきます。
そして、選んだエッセンスをオリジナルボトルに調合。スポイトを使った作業は実験みたいでなかなか楽しい!
出来上がったエッセンスは毎日4滴を4回ずつくらい服用することで、ゆっくり穏やかに心に変化が訪れるとのことです。

心のネガティブな部分にスポットを当てるのはとても勇気がいることだけれど、同世代の女子たちが集まってワイワイ言いながら、皆でそれをシェアするというのは、とってもいい体験でした。

お次はアロマクラフト。 それぞれ好きな香りのアロマの精油を選んでオーデコロンを作り、そこに本日選んだフラワーエッセンスを加えます。 部屋中がいい香りに包まれて、とっても素敵な日曜日の午後になりました。

参加してくださった皆さん、hanauta#さん、楽しい時間をありがとうございました! 最後に記念の集合写真を撮り忘れたことがとっても悔やまれる。くぅ~!

タグ:

Leave a Comment